葛西臨海公園・鳥類園の旬の情報をお知らせします。(写真はラブリーなカルガモの親子です)


by choruien

カテゴリ:スタッフのつぶやき( 36 )

2005年はBird Year!

明けましておめでとうございます。
年末・年始とお休みをいただきました。
更新が滞っていたにもかかわらず、このブログを訪れてくださりありがとうございました。

2005年は酉年!です。
12年に1度の酉(鳥)が主役になる1年!
干支にちなんで、鳥類園でも様々なイベントを展開していきたいと思います。
もちろんこのホームページも充実させていくつもりですので、これからもちょくちょく遊びに来てくださいませ!

今月は毎月恒例のミニガイドを始めとして、「ネイチャーウォッチング&ヨシのタペストリー作り」イベントや「体験学習法セミナー ~これから環境教育活動をはじめる人のための~」が行われます。
詳しくは←の「鳥類園・イベント情報」をご覧下さい。

それでは2005年もよろしくお願い致します。(田邉)
[PR]
by choruien | 2005-01-04 23:32 | スタッフのつぶやき

★祝!1000アクセス!

 キター!昨日いっきにアクセス1,000件を越えました~!
 HPを立ち上げて2ヶ月弱でこんなに沢山の方に見て頂けるなんて、IT音痴の管理人としては大感激です(T_T)。これからも楽しくて情報満載のページづくりに励んでいきたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(忠)
※週末の最新情報は今日中にアップします。
[PR]
by choruien | 2004-12-20 13:04 | スタッフのつぶやき
甘く見ていたあるカモ・・・結構プロポーションが難しいです・・・あああ、いつも見ているはずなんだけどなぁ・・・。今回も遅れそうです。ごめんなさい。(忠)
[PR]
by choruien | 2004-12-16 21:58 | スタッフのつぶやき

★祝!800アクセス!

 昨夜、越えました!ありがとうございます。今回はちょっと控えめに。
[PR]
by choruien | 2004-12-16 10:48 | スタッフのつぶやき

★祝!700アクセス!

 なんと、昨日達成しました!1日で600から700アクセスへ!今月9~11日のエコプロダクツ展での宣伝が効いたのでしょうか?この速報、そろそろうるさくなっている方もいるかも知れませんが、どうか1000アクセスまではお付き合い下さい。管理者の「励み」なもので・・・。(忠)
[PR]
by choruien | 2004-12-14 14:31 | スタッフのつぶやき

★祝!600アクセス!

 昨日達成しました。あまりのハイぺースに鼻血がでそうです・・・。最新情報は今日中に更新しますのでまた遊びに来て下さい。(忠)
[PR]
by choruien | 2004-12-13 11:21 | スタッフのつぶやき

★祝!アクセス500件!

 昨晩、500アクセス達成しました。いつもありがとうございます(^^。これからは年内1,000件を目指します!(忠)
[PR]
by choruien | 2004-12-09 11:20 | スタッフのつぶやき

★祝!アクセス400件!

 最近、更新が滞っていますが、アクセス400件となりました。ありがとうございます。これからもコツコツ頑張ります。(忠)
[PR]
by choruien | 2004-12-03 16:24 | スタッフのつぶやき

できた・・・

かわら版11月号、ようやくできました・・・。
遅くなりましてごめんなさい。
カワセミは難しかったです・・・。
肩がこりました・・・(T_T)
(忠)
[PR]
by choruien | 2004-11-26 22:43 | スタッフのつぶやき

★復活?

 精神的リハビリ中(?)の中村です(^^)。会社は休んでましたが気分転換で自転車乗ってました。22日は、夜中にタヌキを目撃。今年は個人的に相性良いです。24日は石神井公園(練馬区)の「ボート池」でミコアイサ(♀タイプ)1羽見ました。写真を撮っていた人によると「4日前からいる。ここでは初めて」とのこと。葛西でもいるし、今年は「当たり年」?(忠)

 24日、アクセス300人達成しました!ありがとうございました~!
[PR]
by choruien | 2004-11-25 18:37 | スタッフのつぶやき