葛西臨海公園・鳥類園の旬の情報をお知らせします。(写真はラブリーなカルガモの親子です)


by choruien

■おススメ映画・皇帝ペンギン

 先日、フランスで「ディープ・ブルー」、「WATARIDORI」を超えて大ヒットを飛ばしていると話題の映画「皇帝ペンギン」を観てきました。
http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index2.html
b0049363_18454764.jpg
皇帝ペンギンのかわいい壁紙&スクリーンセーバーは↑のホームページでダウンロードできます。

 「WATARIDORI」も鳥という生きものの神秘さ、強さを強く感じさせてくれた映画でしたが、この映画は「皇帝ペンギン」という種のみにクローズアップしている点で、その印象をより強くしている気がします。
 映像はもちろんですが、音楽もとても良かったです。エミリー・シモンの透明感のある声があの映像に非常に合っていました。おススメの映画ですよ!

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/emilie_simon/uico1085.html
↑ここで、サントラのサンプルが試聴できます♪

 ちょっと気の早い話ですが、「ディープ・ブルー」、「WATARIDORI」のDVDに収録されていたメイキング映像『もうひとつの~』シリーズの皇帝ペンギン版が今から楽しみだったりします。『皇帝ペンギン』のDVDにもきっとついてくる…とふんでいるのですが(田)。
[PR]
by choruien | 2005-08-02 18:41 | スタッフのつぶやき