葛西臨海公園・鳥類園の旬の情報をお知らせします。(写真はラブリーなカルガモの親子です)


by choruien

■オオタカ、キター!

 冬は鳥類園にオオタカ、チュウヒなどの猛禽類がよく現れる季節なのですが、なんと夏にもオオタカが現れました。昨年産まれたと思われるオオタカの幼鳥が、鳥類園上空を飛び回っていました。
 常連さんの話によると、水曜日くらいからこのオオタカはいるそうです。不器用にムクドリを追い回している姿も観察できたとか。意外な季節に意外な野鳥に出会えるのはこの上ない喜びですが、秋の渡り鳥が怖がって近づかなくなってしまうかも…?
b0049363_10193212.jpg
(■オオタカ幼鳥 2005.07.30 下の池のクロマツにて 撮影:田邉 )
◆デジスコ&デジタルズームで撮影したため、画質はイマイチです…
 でもやはり、オオタカはかっこいいですね~!
[PR]
by choruien | 2005-08-01 10:19 | 鳥類園ミニ写真館