葛西臨海公園・鳥類園の旬の情報をお知らせします。(写真はラブリーなカルガモの親子です)


by choruien

■昆虫じゃない!オイラはヘビの仲間だ!

 オッス!おいらカナヘビ!
トカゲとよく間違えられるけど、違う種類だからな!そこんとこヨロシク頼むぜ。

鳥類園はオイラの食べものとなる生きものがいっぱいいてくれるから、とてもすみやすいんだ。オイラと人気を2分するカマキリが多いのも同じ理由さ。
b0049363_17224916.jpg
その分、オイラたちを狙う鳥・モズも多いんだけどね。↓
b0049363_17262528.jpg
なんにしても、ここ鳥類園は普通の公園よりはオイラ達にすみやすい場所だよ。オイラ達は石垣のすき間とかに隠れてることが多いから、がんばって探してみなよ!
b0049363_17284655.jpg

[PR]
by choruien | 2005-07-29 17:29 | 鳥類園・花虫風月