人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海公園・鳥類園の旬の情報をお知らせします。(写真はラブリーなカルガモの親子です)


by choruien

■ミドリガメではないカメ

 5/7、下の池・南側観察小屋で、来園者の方に「カメのことは分かりますか?」と声をかけられた鳥類園スタッフ。「あそこにミシシッピーアカミミガメじゃないカメがいますよ」、と氏が指さす方を見ると、驚いたことに、とても大きなクサガメのメスが干潟のみおすじ(水路)を歩いていました。しかも、けっこう早い速度で動いていたそうです。クサガメやアカミミガメは塩分が含まれる汽水池でも平気なようですよ。
■ミドリガメではないカメ_b0049363_11145854.jpg
(■みおすじを遡上(?)するクサガメ 2005.05.7 下の池観察小屋前 撮影:佐藤 )

よしの88様のブログとTBです。クサガメのどアップが見られますよ~!
by choruien | 2005-05-09 11:15 | 鳥類園・花虫風月