葛西臨海公園・鳥類園の旬の情報をお知らせします。(写真はラブリーなカルガモの親子です)


by choruien

■保護されたアブラコウモリ

 17日(日)のお昼過ぎ、来園者の方が「サクラの木の下に落ちちゃっていたよ。」とアブラコウモリを保護して届けてくれました。まだ眠いからなのか、弱っているからなのかわかりませんが、ぐったりとしてしまっています。ですが、手にしがみつく力は残っているようでした。
 どのように保護してよいのかわからなかったのですが、とりあえずミニ湯たんぽをセットした特製ベットを用意し、温めてあげることにしました。このまま保護してあげていてもいずれは死んでしまうと判断し、保護された場所であるサクラの下にそっと放してあげました。
元気になって、再び鳥類園を飛び回ってくれることを願わずにはいられません。
b0049363_18513660.jpg
(■保護されたアブラコウモリ 2005.04.17 鳥類園ウォッチングセンターにて 撮影:田邉 )
[PR]
by choruien | 2005-04-20 18:53 | 鳥類園ミニ写真館